ブログ

2010年クリスマスの大型トナカイ製作1

既製品のトナカイの小型版を先日作ったが、今日から大型の既製品のトナカイの電飾を外して、リニューアルする。割としっかりしたトナカイなので、きっと立派で雄々しいトナカイになると思う。ジブリ映画に出てくるような自然を感じるトナカイにしたい。まず全て取り外したトナカイにメッシュ状の布を縫い付けるが、メッシュの小さい銀色の舞台衣装という名前の布を縫い付け、次に何に使われるのかわからないが、大きめの格子になった銀色の布を縫い付ける。これは、この後いろいろな物を留めるのに役立つのと、銀色の糸が奥で光り立体感が出ると思い用いた。足下にはファーを付けて少しだけ本物感を出した。次に角とひづめを付けフェイクの草や飾りを付ける予定で、今後が楽しみである。

きっとクリスマスは楽しい思い出になるのでは。設置後にその風景をご報告しますが、それまでは製作風景を載せていきます。

0202.jpg 0201.jpg 0200.jpg 0199.jpg 0198.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gao.cc/~gao-cc/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする