ブログ

苔玉講習会

来月の5/26土曜日と5/27日曜日に福岡県田川市のマヌカンピス田川店で第2回目の講習会を行うことになりました。今回は前回の講習を受けられた方のアンケート用紙に盆栽みたいなこともやってみたいと書かれていましたので、盆栽的な雰囲気のある苔玉に挑戦していただこうと思いました。苔は日本人の原風景の中でずっと息づいていると思っています。苔は人の心を癒やしてくれます。

苔玉は和の空間でも洋でも合うインドアグリーンです。今回も多くの方に参加していただき楽しい時間を過ごしたいと思っております。

ガオーで作ったマヌカンピスの庭で、ゆったりした時間を楽しんでいただければありがたいです。

 

0286.jpg 0288.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gao.cc/~gao-cc/mt/mt-tb.cgi/183

コメントする