ブログ

冬のマヌカンピス田川店の今

年が明けて初めてのマヌカンピス田川店訪問。訪問というよりは、今後の庭のケアのことやオープンガーデンなどについて打ち合わせが主たる目的でマヌカンピスに行った。田川は東京よりもちょっと寒いのか、ホスタの芽がまだまだといった感じだし、アガパンサスも古い葉が枯れて新芽だけが少し伸びていた。昨年植えたばかりだからかもしれないが。オリーブも色があまり乗っていなかったので、春にならないと庭が生き生きしてこないかもしれないが、チューリップやムスカリ、スイセンの芽が少し出ていたので、もう少しすれば庭も華やぎそうだ。今日は時間があったので雑草取りや枯葉取りをしたが75リットルの袋がほぼいっぱいになった。作業前にマヌカンピスでボタ山という名前のあんパンを食べた。子供の頃よくボタ山に登って遊んでいたのを思い出す。登るとすぐにズボンやシャツ、ズックも真っ黒になって遊んでいたが、今になって思うと、あんなに真っ黒になって、よく町中を歩けたものだと、そして親に迷惑をかけていたもんだと今になって反省する。なかなか昔の洗剤では、汚れが落ちなかったと思う。帰りは自分へのご褒美としてケーキを買って帰ったが、あんパンもケーキも写真に撮るのを忘れてしまった。

0044.jpg

エントランス

0043.jpg
プール

0042.jpg
マヌカンピス

0041.jpg
波紋
トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gao.cc/~gao-cc/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする