ブログ

研修旅行 軽井沢3

軽井沢のナーサリーでおすすめの場所を紹介します。といってもガーデン・アンド・ファニチャーズの長谷川君の絶対おすすめの場所と言うことで、急遽予定に入れました。行く前にどんなところか調べてみると、いろんな方がブログで絶賛しているので、これはもう行くしかない、どんなことがあっても行こうと言うことになりました。グリーンマーケットの看板が見えたので、ナーサリーの駐車場に入るとオーナー夫妻がおられました。でも見本園を見渡すと花が咲いていないし、あまり緑に覆われてもいな、おかしいな?ブログでは、見本園がすばらしいと書かれていたけれど。挨拶をして見本園に入らせていただくと、見たことのない植物があるのだが、ちょっと弱っているような感じがするし、今年はかなり暑いからそのせいで植物がやられてしまったのかと思っていたら、オーナーから先月雹が降ってやられてしまった。と伺い、そういえばニュースで大粒の雹が降りましたと行っていた記憶が。やはり自然の驚異には勝てませんが、そばらしいガーデンであることは残った植物が、語っていました。

それでは目的の宿根草を買わせていただきにハウスの中に入ると、知らない植物がかなりありました。また知ってはいたけど手に入るナーサリーを知らなかったものなどがあり、有意義な時間を過ごしました。オーナーから親切に植物の特性をいろいろ教えていただき、とても参考になりました。今回はまだこれから行くところがあるので、少ししか買うことが出来ませんでしたが、次回来たときはいろいろな植物を買って帰りたいと思います。また今度ゆっくり時間を取って来たい!オーナーともっといろんな話しをしたいと思う、そんなナーサリーでした。 

asashina-greenmarket.com

インターネットでも買うことが出来るそうです。よろしくお願いします。

 

0141.jpg 0142.jpg 0143.jpg 0144.jpg 0145.jpg 0146.jpg 0147.jpg 0148.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gao.cc/~gao-cc/mt/mt-tb.cgi/104

コメントする