ブログ

月と星

家に帰る途中きれいな月と星を見て、シャッターを押しました。12年くらい前にも同じように月と星が近づききれいな夜空を眺めた記憶があります。そのときは、もっと月と星の位置が近くて、中東の国旗に見られる位置関係にありました。不思議とこの日も空に雲一つない澄みきった夜空だったと思います。村上春樹の1Q84のような不思議な夜空に思い、ついもう一つ月が見えているのではないかと、探してみましたが、もう一つの月は見あたりませんでした。そういえば最近プラネタリュームが話題になっています。昔一度見たことがありますが、もう一度見に行きたいと思っています。きっと宇宙空間の中で、心が癒されるのではと思います。

075.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gao.cc/~gao-cc/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする